誰もが一度は憧れる!アルプスの少女ハイジの【とろとろチーズ】が食べられちゃう♩

2018.12.27

誰もが一度は憧れる、ハイジが食べている「チーズ」!

こんにちは、ハース池袋1号店です。
誰もが一度は見たことがある「アルプスの少女ハイジ」。アニメのなかに出てくる、ご飯のシーンって、どれもおいしそうですよね。


なかでも印象的なのは、ハイジがたき火で溶かしたチーズをパンにのせて食べるシーン。とろっとろのチーズを頬張るハイジに憧れたことがある人も多いのでは?

そんなチーズが実は、ハース池袋1号店でも食べられちゃうって知っていました??

チーズの正体は「ラクレット」!

あのチーズの正体は「ラクレット」。
熟成させた花畑牧場のラクレットチーズを炙り、ゆっくりと溶かしていきます。さらに表面を焦がして…。

目の前でプレートにとろーりチーズをかけていきます!

ハース池袋1号店でご用意しているのは「スペシャルミックスプレート」「6種野菜のグリルプレート」「お肉のグリルプレート」の3種類。

選べる3種類のグリルプレート!

お肉もお野菜もどっちも食べたい!人に嬉しい「スペシャルミックスプレート」-2,980円

かみこみ豚の自家製ベーコン、つくば鶏もも肉のハーブマリネ、ソーセージという3種類のお肉が入ったボリューム満点な「お肉のグリルプレート」-2,680円

彩り豊かなお野菜がたっぷり!季節のお野菜グリルプレート「6種野菜のグリルプレート」-2,380円

表面が焦げたカリカリのチーズと、とろーり流れるチーズのコラボ。チーズ好きなら感動すること間違いなしの一品に仕上がっていますので、ぜひ味わってみてくださいね。

※ 表示価格は税抜きです。

じっくり熟成させた花畑牧場のラクレットチーズ

ハースで使っているチーズは、たっぷり時間をかけて熟成させた北海道・花畑牧場のラクレットチーズ。実はこれ、2011年ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテストで日本一を受賞したチーズなんです。スイス産のチーズと比べて日本人の味覚に合っているので食べやすい!

こだわりのチーズを、アツアツのままに味わってみてくださいね。

とろとろのチーズを味わって♩

せっかくなので、チーズをたっぷり絡めてお召し上がりください!
彩り野菜とチーズの組み合わせも良いですが、おすすめはやっぱりお肉との組み合わせ。
当店こだわりのチキンにソーセージ、そしてベーコン。そのまま食べても十分おいしいお肉にチーズをプラス。おいしくないわけがないですよね♩

ハイジな気分でラクレットが食べられる「ハース池袋」

池袋駅から徒歩約5分!駅からも近くて便利なハース池袋1号店で、ぜひハイジな感覚を味わってみてください。笑

もちろんラクレットにぴったりなワインや、ラクレット以外のお料理もご用意しております!皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

Access
アクセス

Bistro Wine Cafe HEARTH / ハース池袋1号店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル3F
電話番号
050-7302-3541
営業時間
[月~日]ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 17:30~23:30(LO 22:30)[金・土・日・祝]ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 17:00~23:30(LO 22:30)
※日曜・月曜・連休最終日は23:00閉店です。
※社内会議がある場合に限り、
ランチのオープン時間を12:00とさせていただいております。
※17時以降のディナータイムは、
 お一人様ワンドリンク制とさせて頂いております。
定休日
年末年始
Webで予約