ローカルガイド 2019/07/15

2020.04.05

勤務地だった時にはあまりの人の多さに池袋を敬遠し、目白を最寄り駅で使っていた私。でもお買い物や食べるとなると、目白よりは池袋なので、池袋にもたまーに出てきていました。この日は池袋西武でのお買い物があったため、久しぶりに池袋へ。

そして夜は何か食べていこうということになり、お友達から口コミで美味しいと聞いていたお店へやってきました。それがこちらのビストロワインカフェハース。

池袋の駅からも、人混みを抜けるのに時間はかかるけれど、5,6分といったところでしょうか。

お店はテーブル席とカウンター席になります。私たちが入った後から、結構人が入ってきて、基本、予約をしておいた方が良さそうです。私たちの周りはいわゆる女子会メンバーが多かったようで、女子のグループばかりでした。逆にカウンターは後でみたら、いわゆるカップル席で、カップルばかりでした笑。

色々食べたいものがあったこともあり、チーズフォンデュとガレットを楽しめそうな、お試しコースをオーダーすることにしました。飲み放題付きにしましたよ。

飲み放題もいろいろ種類があるのですが、先ずはキティから。飲みやすいです。

最初に出てきたのは、クルミと10種類の彩りサラダ。かかっているドレッシングは、りんごだそう。葉物やパプリカ、タマネギ、ベビーコーンといったお野菜がたっぷりはいっていました。くるみの食感が良いアクセントになっています。

大山鶏のコンフィ。チョット辛味のある、チミチュリソースがかかっていましたが、さほど辛味はなかったです。大山鶏のジューシーなおいしさが引き立つ一品です。

ガレットは、ハムとチーズ、卵が入ったシンプルなもの。とろとろの卵をかきまぜてから、お店の方がカットしてくださいます。ガレットをいただくのは久しぶりでしたが、そば粉の風味が感じられて、クセになる味です。

ふわふわのオムレツは、キノコやベーコンがはいったもの。ふわとろの卵の食感が優しいお味になっていて、結構ボリューミーなのに、ぺろりといただいてしまいました。

メインは、お店のオリジナルチーズフォンデュ。バケットと温野菜をチーズのお鍋にディップしていただきます。温野菜は、ブロッコリーやかぶ、ベビーコーン、トマト、ズッキーニなど、食べやすい大きさにカットされています。

チーズにたっぷりつけていただくと、美味しい~チョットカロリーも気にしたくなるけれど、この美味しさなら、やっぱりチーズをたっぷりつけていただきたくなっちゃいます。

チーズフォンデュもガレットも両方食べてみたい方にはオススメです。ごちそうさまでした。

Access
アクセス

Bistro Wine Cafe HEARTH / ハース池袋1号店

住所
〒 171-0022
東京都 豊島区 南池袋2-27-5 カテイビル3F
電話番号
050-7302-3541
営業時間
[月~日]
ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 17:30~23:30(LO 22:30)
[金・土・日・祝]
ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
ディナー 17:00~23:30(LO 22:30)
※日曜・月曜・連休最終日は23:00閉店です。
※社内会議がある場合に限り、
 ランチのオープン時間を12:00とさせていただいております。
※17時以降のディナータイムは、
 お一人様ワンドリンク制とさせて頂いております。
定休日
年末年始
Webで予約